今日は、サクッと出会ってから12年を振り返ってみました。


出会い
やけに落ちつきのないわんこだなぁというのが初めての印象。
違うわんこを飼うつもりでいたが、次の日にはそのわんこはおらず...まろまゆさんを抱っこさせてもらい、必死な連れて帰れアピールに即まろまゆさんを飼うと決める。

1〜2年目
一人暮らしで、いつも寂しい思いをさせてしまった。私も躾に精一杯でスパルタ。犬として育てる。写真も数枚、画素数のない携帯カメラで撮っていた。←かなり後悔する。

3〜5年目
実家に戻り、寂しい思いはしなくなった。が、お婆ちゃんから沢山の賄賂をもらい、次第に肥えていく。私は溺愛するようになり、我が子として育てるようになる。まろまゆさんを可愛いく撮りたくてカメラを始める。

6年目
子宮蓄膿症で手術。ブログ等を開始する。

7年目
旦那くまさんと出会い、色んな場所へ出かけるようになる。体重マックス5.8キロ。食育講座を受講しダイエット開始。

8年目
実家を離れ旦那くまさんと暮らす。新環境にもすぐ慣れ、飼い主が2人増え、部屋も広くなり犬生最大の幸せが。お婆ちゃんと離れたことにより、ダイエット成功!3キロに。このブログを始める。

9年目
まぁこが仕事を辞めたので、ずっと一緒にいる生活に。老犬になりよく寝るようになる。

10年目
キシリトールガムを食べ入院。初めてご飯を食べないまろまゆさんを目の当たりにし、飼い主プチパニック。

まぁこが妊娠し悪阻地獄にも常に側にいてくれて、お腹のこぐまちゃんに優しくしてくれた。(たまにジャンプ着地をされたけど。笑)

11年目
心臓病発症。失神して倒れ、肺に水が溜まったり通院生活に。散歩が行けなくなる。
こぐまちゃんが生まれ仲間が増える。はじめは距離を置いていたが、徐々に縮まる。おねいさんらしくなり、何されても絶対に吠えたり噛んだりしない。
お腹の腫瘍をとる手術をする(結果腫瘍は良性)

12年目の今日
こぐまちゃんの若さをもらい、心臓病も安定。
現在にいたる。

IMG_5794

これからも、よろしくお願い申し上げます。