FullSizeRender
こぐまちゃんの初節句♡

離乳食が始まったし、普段手の込んだものは作ってないので、母ちゃん手を振るいました!


が、離乳食初期のメニューなので、料理ではなく工作に近かった。


FullSizeRender
三食団子
じゃがいもに、赤はトマト。緑は水菜で入れづけ。


FullSizeRender
三食餅
トマト、大根、ほうれん草のすり潰しを冷やし順に固める。(溶けてる....)


FullSizeRender
お花御膳

人参、サツマイモ、水菜で花をつくり、下地はお米(大根で代用しました)

こんなに食べれないので、半分まろまゆさんにおすそ分けしました。


FullSizeRender
大人も雛祭りっぽいメニューで。
みんなでお祝いできて、よかった。

1番喜んでいたのは、まろまゆさんでした。笑。