こぐまちゃん、7ヶ月目前に卒乳しました。
えぇ。早いです。

出産後から完母でいける勢いだったので、「卒乳は1歳すぎてからかなぁ?」
と思っていましたら、5ヶ月すぎてから雲行きが怪しくなり、半分ミルクになりました。

そして、6ヶ月過ぎたら枯渇状態で、まさかのこぐまちゃんが母乳拒否。


「出ない乳に用はない」byこぐま


と言わんばかりに、ミルクLOVE♡

完母を目指していたわけではないし、ミルク飲んでくれるなら生きていけるし、まぁいいか。

と思うも、拒否には内心かなりのダメージをくらいました。

卒乳後も本当すんなりで。
最後と決めた日以降、キッパリさよなら~。

添い乳もした事なく、3ヶ月すぎて真夜中の授乳もなかったので
乳離れで悩むことは、一切なかった。


むしろ、もう少しねだってくれよ...と思うほど。
アッサリすぎて、母ちゃん悲しかったじょ。笑。

娘ちゃんよりむしろ、私の方が心の準備がいる状態で...
こんなに早く悩む事なく終わるとは思わず...まさかでした。


でもね。
IMG_9202
卒乳した翌日から、まろまゆさんがやけにお腹にのり甘えてきた。今まで自分からってなかったので。

遠慮してたのかな?
わかってるんだね。ありがとうね。これからは、存分に甘えてねщ(゚Д゚щ)カモーン