心臓病で倒れてから半年。経過順調だったと思いきや新たな問題が発生。

以前からあった乳腺付近にあったできものが大きくなってしまい、この度手術で除去することになりました。


f8771e56-s_01
大きさや触った感じ悪性ではないと言われて数年。

腫瘍が大きくなってしまったようで、1cm超えたらとったほうが良いと獣医さんに言われました。


8a0e9f28-s_01
計測すると1.3cm。
環境の変化のストレスで腫瘍が大きくなってしまったのか。とった腫瘍は良性か悪性か判断するため検査に出すとの事です。

手術は日帰り。
しかし、全身麻酔なので心臓への負担が心配。100%安全とは言えないので、本当に必要な手術なのかとても考えました。

せっかく心臓のほうは経過が良いのにな・・・。


子宮蓄膿症でもそうでしたが、避妊手術していたらこんなことにはならなかった。私の判断で何度も痛い思いをさせてしまう。飼い主としてこんなつらい事はない。

b7ef3e90-s_02
旦那くまさんと相談して、手術を受ける事にしました。

今の獣医さんを信頼してる部分もあるし、腫瘍が悪性だったらめちゃんこ後悔するので。
手術は2週間後。全力でサポートします!!!!