お正月もあっという間に終わってしまいました。

年末年始の数日だけリアルタイムでレポートします。


2018年大晦日

B7E53FBF-EC1B-4433-8B02-49DA86D82C32
毎年恒例のお礼参りへ。

安産祈願からお宮参りまで、今年何度もお世話になった神社です。

去年は悪阻がひどくて行けなかったので、とても久々だぁ。

 家族が増えたりまろまゆさんの病気もあったけれど、こうしてみんなで参拝できたことに感謝でした。



d035881f_01

そのあとは、こちらも恒例の先取り年越しうどん。こぐまちゃん、来年は食べれるといいね。


25748727_02

帰宅したら、ひたすら掃除。
こぐまちゃんとまろまゆさんは、監視役です。笑。

今年は寝室の部屋を変更したり大幅な断捨離をしたので、全然終わらなくって。

気づいたら夜になっていて、紅白も見る事を忘れていました('A`|||)


いつの間にか、こぐま氏は爆睡してるし。
まろまゆさんもすっかり休んでました。



IMG_8031
落ち着いたのは11時半。
ゆく年くる年はじまってるヽ(TдT)。慌てて年越しそばを買いに行き食べました。

去年蕎麦が食べれなくて、年越しUFOを食べたので・・・普通に蕎麦が食べれたのが嬉しかったです。



そして、あと15分で新年というところで、

こぐまちゃんが授乳のため起きてきて(さすが我が娘。笑。)

まろまゆさんは蕎麦目当てに覚醒して(本年最後の小躍り。笑。)

いつも寝てしまう旦那くまさんも起きていて(瞼が下りてきてたけど。笑。)

IMG_8040_03

奇跡的に家族全員でカウントダウン&年越しができました!!!!
まろまゆさん、嬉しすぎてぶれぶれ。笑。

いつもはまろまゆさんと2人でカウントダウンをしていたので新鮮。

こんなにゆっくりしなかった大晦日はなかったですが、最後一緒に年越しをできたので良かったです。


この30分後、私以外は全員爆睡してたけどね。笑。