IMG_0583
毎日30分、夕方の日課にしていた散歩を辞めました。

まろまゆさんは外が好きだし気分転換にと、妊婦の散歩に一緒に連れていきましたが、徐々に心臓に負担をかけてしまっていたようです。


散歩をさせたらダメという事でなく、回数や時間等やり過ぎてしまったという事です。

FullSizeRender
散歩を嫌がりもせず、休んだり止まったりしなかったので、全然気づきませんでした。無理して付き合わせてたんだね、本当ごめんね。・゚・(ノД`)。


今後は沢山歩かせる散歩は止め、回数も控える方向で。外へ行くときは、抱っこかキャリーで気分転換しようと思います。


そして、私も歩くのを辞めました。


立ちくらみや腹が張ったり踵が痛くなる事が増えたからです。


また、暑くなる季節だったので、夕方とはいえ熱中症が怖かった。(2年連続熱中症になってるので(*´-`))

妊婦は歩けといいますが、私は人それぞれで良い思います。歩かない変わりにプールで泳ぎ、家でヨガをする事で割り切りました。


2人で仲良く家で動きながら?大人しくしています。