1週間後、再び病院へ。
経過報告をし、貧血の再検査や今後の治療方針を決めました。

FullSizeRender
とりあえず、貧血は改善!

前回の数値も倒れるほどの数値でもなく、どこか内臓が出血してる値でもなかったそうですが、標準値まで改善して良かった。

手作りごはんが効いたかな。笑。


採血の際にフィラリアの検査もしてもらい、結果陰性。感染はしていませんでした。


結局まとめると。
まろまゆさんは心臓が頑張りすぎており、血液が脳に回らない脳貧血状態から倒れた。


心臓の状態も薬を飲む必要はあるけれど、思ったよりは悪くなかったので。


今後は薬を飲みながら、1ヶ月に1回経過報告と体調チェックをし、3ヶ月に1回精密な検診をしていく方針となりました。


弁膜症は薬で治る病気ではありません。


進行を遅らせる事はできても、良くなる事はないのです。これからずっと付き合っていく病気です。


なので、病院選びは非常に大切だと思います。

●まろまゆさんが病院で落ち着いていること
●先生との相性(コミニケーションがとれること)
●時間外、夜間診療があること

以上3点から近所の病院に比べれば少し遠いですが、この病院にお世話になろうと思います。


IMG_0502
このブログには時間差ですが、病気についても記していく予定です。

病気だからと言って悲観的に過ごすのではなく、なるべく明るく楽しく過ごせていけたらなぁと思います。