次の日の夕方。
まろまゆさんは、
また倒れました

今度はソファーで昼寝をして起き、寝室へ向かう途中でバタッと倒れました。

昨日倒れた事もあり注意深く行動を見ていたので、倒れたと同時にかけつける事ができました。

その際動くまではまろまゆさんには触らず見守り携帯で動画を撮りました

FullSizeRender
※スクリーンショットでこれは動画ではありません。

正直、意識が飛びそうなほどショックで、記録をとる心の余裕なんてなかったけれど、病院に行った際の診断が正確なものになると考え懸命に撮影をしました。

動画を撮りながら、落ち着いた優しい声で「大丈夫だよ〜」と声をかけました

すると、気持ち昨日より早く瞬きを始め、力を振り絞り自分でクルッとふせの体制に。
失禁していたものの、飼い主をジッと見ながら立ち上がれる時を待つ姿に、ひたすら「ゆっくりでいいよ」と静かにゆっくり撫でました。

FullSizeRender
数分すると、何事もなかったように歩き出し、日常に戻りました。

昨日原因や対処法を調べていたので、思ったよりは落ち着いて対応できました。それによりまろまゆさんも回復が早かったように思います。

しかし、2日連続で倒れたわけですから。心臓が相当悪く、もう手遅れの可能性が高い。なんでこんな時に祝日で病院が休みなのか・・・。

旦那くまさんは大丈夫と言いつつも、冷静で最悪を想定して余命宣告されても受け入れて治療していこうねと言うし・・・。

その通りだけど。頭ではしっかりしなきゃと思っていても、気持ちがついていかない。

IMG_0469
涙が止まらず、その日はまったく寝れませんでした。あまりに泣くのでまろまゆさんが心配して横で寝てくれでした、それにまた号泣。

何で泣いているのかをまろまゆさんは分かっているようでした。

それを見ると申し訳なくて、頑張って涙をこらえるも溢れて止まらないという、もうわけがわかりませんでした。

そして、次の日。朝一で病院へ向かいました。