FullSizeRender
1時間もしないうちに、診断結果がでました。

検査結果から、倒れたのはやはり心臓が原因の可能性が高いでしょうとの事。

心臓が止まったのではなく、全身に送られる血液が足りず倒れた。(脳貧血立ちくらみに近い状態)

特に倒れた時の動画や過去に受けた検査は、参考になったとの事でした。


4e949af1-s
そして心臓の状態は、少し肥大してるものの肺や胸には水が溜まっていない。

診察時に限り不整脈もありませんでしたが、心臓はかなり頑張って動いている状態でした。(赤線は心臓の頑張り具合の数値。普通は40%なので、まろまゆさんの心臓はかなり頑張ってしまっている)


2年前の心臓の診断と比較すると、症状が進行しており、重度でないものの薬を飲んだほうが良いとの事でした。

何故倒れてしまったのか、薬についての疑問、生活できをつけること、発作時の対処法などどんな質問にも、丁寧に分かりやすく説明してくださり。


少し貧血やカルシウム不足もあったので、今後の治療方針を決めるにもとりあえず1週間。薬を飲みながら経過をみるとの事で終わりました。


9277e2ed-s
検診お疲れ様でした。旦那くまさんから褒められ嬉しそう。
正直、余命宣告される覚悟でいましたから、嫁まぁこは安堵で放心状態( ・Д・)

早めに病気に気づかせてくれたまろまゆさんに感謝です。毎日一緒にいるのに・・・倒れるまで気づいてあげれなくて、ごめんなさい(T_T)