2日連続で倒れたまろまゆさん。

倒れた原因は心臓からくるものと予想はついていたので、循環器に関して信頼のある評判の良い動物病院へ朝一で向かいました。


FullSizeRender
GWということもあり、2時間待ち(-.-;)

でも、いつも病院では落ち着きなくブルブル震えるまろまゆさんですが、初めての病院にも関わらず全く震えていませんでした。こういうわんこのサインは大事だなと思います。

他のペットも同様、騒ぐことなく落ち着いていたので、びっくり。病院の気が良いのかな。


FullSizeRender
倒れたのがGW付近で休診という不運であったものの、旦那くまさんが休みだったので、一緒に病院へ行く事が出来ました。

私は倒れた時の状況を説明するだけで精一杯&座っているのもやっとな状態。

旦那くまさんが冷静に状態を伝え獣医さんと話をしてくれたので、本当に助かりました。

サクッと内診した結果。
先生に身体検査や聴診をしてもらったところ、心臓からかなり雑音も聞こえるので、余命いくばくかの重度の心臓病かもとのこと。

しかし、倒れた原因は心臓以外の可能性もあるかもなので、詳しい検査(血液検査・レントゲン・超音波など)をすることになりました。

検査結果がでるまでしばらく車で待っていましたが、余命いくばくかの重度の心臓病の可能性もあると言われ、頭が真っ白。


待ち時間、生きた心地がしませんでした。