安定期中にやっておく事。それは、歯医者へ行くこと

歯のトラブルは赤ちゃんに影響を及す危険性があるため、お腹が大きくなる前に、治療しておきましょうとの事です。

最後に歯医者へ行ったのは、妊娠前の夏。半年以上経っていました。


FullSizeRender
つわりでチョコチョコ食いをしていたし、しんどくてしっかり磨けてない。あぁ怖い( ´Д`)

(余談ですが、つわりの際に使っていた歯磨き粉は思い出すので今だ使えないです)



検診は補助券で無料でした。通っていた歯医者さんが検診を実施していたので、安心して受けれました


結果、可愛い初期虫歯2本‼︎うち一本は前歯のため局所麻酔を使用。

局所麻酔は、赤ちゃんに影響ないとの事で一安心でしたが、お掃除を含め3回通うことになりました


いつもは、なかなか予約がとれませんが、優先的に入れてもらえて安定期のうちに無事終わりました。ありがたやぁ(^ ^)

FullSizeRender
今後はまろまゆさんと一緒に、歯磨きがんばります