FullSizeRender
妊娠線予防に使ったのは、miteteクリームです。

旦那くまさんの株主優待で頂いたもので、つわりが終わった6ヶ月すぎあたりから使っていました。


IMG_7417
正直面倒だったけど、まろまゆさんがチェックしに来るので頑張れた。覗いてるのが可愛いい。笑。


FullSizeRender
あと、気の良い時は以前から使用しているWELEDAオイル(ホワイトバーチ)を。

マタニティー用のオイルがあるようですが、より肌を柔らかくするのでベターというわけで、ホワイトバーチでも保湿はできるし、妊娠中に使用しても問題ないので全身に塗っていました。

IMG_7418
結局あるもので済ませました。なかったら、ワセリンかキュレルを購入して使っていたように思います。

クリームにあまりこだわらなかったのは、お腹があまり大きくならなかったのと、種類より多めにこまめに塗る事が大事だと考えたからです。高いクリームだと、ケチケチ使っちゃうので。笑。

妊娠線ができるできないは、どんなクリームを使ったかではなく、お腹の大きさに関係しているように思えます。

おかげ様で線はできませんでしたが、女性って本当大変だなぁと改めて思いました。