伊賀上野といえば、忍者のふるさと!

4月7日から5月6日までの期間、忍者をテーマにした「伊賀上野NINJAフェスタ」開催されていまして。

ワンちゃんも忍者に変身できるとのことで、4月上旬に行ってきました。

FullSizeRender
上野駅近くにあるドックカフェ、ジャックゲインさん。

頭巾・刀・洋服のレンタルがあり、伊賀忍者に変身できるんです!サイズも豊富でレンタル料は1,000円です。

※平日や忍者フェスタ期間外でもレンタルしているそうです


52bcaff7-s
駐車場が満車だったので、近くの森川病院駐車場(一般利用可)に停めて訪問。

木のぬくもりを感じるお洒落なカフェです。コスプレ体験にドキドキワクワク♪

c88d3b4c-s_01
では、一瞬で変身いたします。ドロン!!


FullSizeRender
って、あれ?忍者犬は何処??失敗??

FullSizeRender
忍者犬に変身完了!
服の色は赤・紺・紫から選べます。迷いましたがクノイチ&似合う色の赤にしました。


DSC_0081
忍者、車で移動中。笑。

上野城までは歩いて15分。街並みを散策したかったのですが、時間がなかったので車移動でお城に向かいました。

DSC_0131
上野城到着!!

DSC_0163
上野城は別の名を白鳳城と呼び、白いお城でした。旦那くまさんも忍者にしたら、面白かったな~と色々反省です。

DSC_0112
しかし、絵になる~!!写真撮影楽し~!!!
まろまゆギャラリー 忍者photo


DSC_0104
少しだけ桜が咲いていました。一週間早かったらお城と桜とコラボできたかな。

DSC_0133
上野城天守閣はなんとペットは抱っこで入館できるとな。なんて寛大なお城!!すごいよね。

※他施設(忍者博物館、だんじり会館など)はペットキャリー・ケージでないと入館不可。

DSC_0166

伊賀忍者犬、満喫いたしました。


DSC_0177
忍者犬、お店に戻ってきました。お店でも少し撮影。

IMG_9913
というのも、忍者犬の写真を撮ってSNSに乗せたり、写真をメールで送ったりすると色々とプレゼントがいただけたのです。

結構豪華でびっくりΣ(・ω・ノ)ノ


FullSizeRender
撮影のあとは、みんなで一息。

店内に入れる上にドックメニューもある!伊賀の愛犬家さんは羨ましいな。


IMG_9890
撮影を頑張ったまろまゆさんへ、旦那くまさんからのご褒美です。モデル料ともいいます。 

カフェメニュースイートポテトボーン(200円)を注文しました。


FullSizeRender
相変わらず・・・忍者になっても食いしん坊( ̄ー ̄)笑。

FullSizeRender
飼い主達はドリンクを。苺ソーダとベリーベリースムージー。

こちらも気になる、半忍者犬。笑。


IMG_9946
撮影のあとのカフェも心地よく素敵な時間が過ごせました。

FullSizeRender
お店から変身で使った刀を貰えたよ。柄の部分が「プっ」と鳴ります。

さっそく刀でちょっかいをだしてみても、視線は旦那くまさん。揺らがない愛なのだ♡

FullSizeRender
忍者犬体験は思った以上に楽しくて、可愛いし思い出になるし特典沢山で・・・予想以上にとっても良かったです。

ぜひ、ジャックゲインさんで忍者犬体験を♪


<お店情報> 
店名JACKGAIN
住所三重県伊賀市 上野忍町2678-1
営業時間平日 9:00~19:30
土日祝日 9:00~19:00
定休日火曜
TEL0595-21-0627
HPhttp://jackgain.net/