FullSizeRender
なんとなく敷いていたトイレマット

毎回洗濯するのが面倒だし、掃除の際にいちいちどかすのが面倒だなと気づいてしまいました。そこで、思い切って撤去しました。


FullSizeRender
結果、おーらい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
マットを洗濯しなくてはいけない呪縛から解放され、汚れたらすぐ分かるので掃除がしやすい



FullSizeRender
やはりね、「マットをどかす」という動作が相当面倒だったみたい。触るのも正直嫌だったし...。

今はマットがないぶん、清潔を心がけるようになりました。除菌スプレーをして拭く頻度が増えたため、トイレが以前より綺麗です。

今はなんでマットを敷いていたのか不思議に思うくらいです。


FullSizeRender
掃除機かけるのも、本当にラク~(TДT)

私のような面倒くさがりは何かをどかすっていう作業がなくなるだけで、掃除に対する気持ちが変わるのだなと実感します。



FullSizeRender
というわけで、調子に乗った私。お次は...


FullSizeRender
バスマットも撤去しちゃいました~♪笑。

FullSizeRender
しかし、こちらは身体が水に濡れていますので、簡単に乾く珪藻土マットに変えました。

洗濯しなくて良いし、私は最後にお風呂に入るのでマットが乾いているのは大変嬉しいです。


FullSizeRender
今の悩みは、マット類を収納していたこの無印BOXが空になったこと。只今何を入れようか考え中です。


FullSizeRender
大胆に断捨離した嫁まぁこに、まろまゆさんもびっくり。笑。綺麗好きなワンコなので、喜んでくれました。