FullSizeRender
前回、スプレー容器を総入れ替えしました。よく使う場所ごとに置いておきたいので、それぞれ何本か詰めました。



FullSizeRender
そして、今回はラベル作りです。印刷できるシール台紙があったので、イラストレーターで作ろうかなと思いましたが、この日はもぅ気力がなくて。 笑。


18mmと12mmの透明テープを使い、テプラで作ることにしました。


FullSizeRender
ドーバーパストリーゼを入れた無印容器チーム「JYOKIN」

ドーバーパストリーゼって長いし、家族は名前で覚えてない。分かりやすいのは効果!

しかし、除菌を英語にすると、私が読めないし、日本語はテプラだと漢字変換やらで文字打ちが面倒。


結果、ローマ字にしちゃいました。笑。


FullSizeRender
文字の二段目には、使う場所を明記。

我が家族は細やかな性格ではないため、元の場所に戻し忘れてしまう事が多くて...

気づくと使いたい場所にない、同じ場所に2本ある、行方不明などを防止するため、迷子にならないように、容器ごとに住所を指定しました。


違う場所にあったら、戻してあげれるしね。


FullSizeRender
また、かけて収納する場合など、容器の背しか見えない事もあるので、目印に同じシールを貼りました。無印容器除菌チームロゴは、ハートです♥️



FullSizeRender
消えミストを入れたセリア容器チーム「SHOSHU」

こちらも、商品名でなく効果をローマ字表記。


FullSizeRender
同様、場所も指定です。本当はもっとわかりやすいように、場所や効果のアイコンを入れたいのだが...それはまたいつか〜♪( ´θ`)ノ


FullSizeRender
セリア容器除菌チームのロゴは、クローバー🍀
ちなみに、ロゴに意味はありません。たまたまあったシールを使っただけなので(^◇^;)


FullSizeRender
完成しました!全員集合!
現在、それぞれの場所で活躍してます。


テプラは簡単にラベルが作れるので、やはり良いですね。

お洒落なラベルも素敵だけど、使用する人が分かりやすい事も大切。家族の使用状況を見て改善していきたいと思います!