10/11に東海地区に初のIKEAがオープンしたのですが、ニュースでも報道されている通り予想通りの大混雑。

落ち着く頃、または半年後くらいに行けたらいいな~と思っていたのですが、なんと。



我が両親がオープン初日にIKEAへ行っていた。笑。


夫婦そろって電車で行き1時間並んで入店したそうで、「今IKEAに入るけど、欲しいものある??」といきなり連絡がきました。



行くとも聞いてなかったし、流行りに疎い人混み嫌いなタイプの両親なので、目玉が飛び出るほどびっくりしました。


なんか、色々貰えるからとかで行ったらしい。笑。私でも躊躇するのに、あの年齢(60代)で並ぶ体力があるなんて尊敬だぜ。



急遽すぎましたが、母に頼んで買ってきてもらったものは・・・←驚きつつもちゃっかり頼んだ。笑。




わんこのぬいぐるみ
まろまゆさんのドライブ用顎置き。旦那くまさんが失くしたので。←怒。
再購入いたしました。



時計
湿度、気温、タイマーと多機能で便利な置き時計。
寝室用に購入。これは本当IKEAの看板おすすめ商品。



ポテト
これまた食堂で食べて美味しかったので購入。お弁当にも重宝します。



あと、何故か一枚これが入ってました。
可愛いジッパー付きの袋
我が家にも大量にありますが、ハロウィン仕様とかで、猫ちゃんがあったそうです。
猫好きにはたまりませんね。



というわけで、母のおかげで当分IKEAには行かなくても大丈夫になりました。笑。
次回行くときは、両親と一緒に行けたらなと思います。