私は毎日面会に行ったのですが、入院から3日目の夜。


旦那くまさんも仕事帰りに面会に行くことができました。



行く前に電話で「手作りごはんを持っていくから作って」との司令が。
"まろまゆさんは私のごはんを食べたがってる、俺には分かる"というのです。


現にごはんを食べてないし、手作りだからって食べるわけない。

絶食して肝臓休めたほうが良いと思っていたので、先生からも「いつものごはんを持ってきて良い」と言われましたが、辞めていたんです。


5a2c4230-s
断っても珍しく旦那くまさんが一歩もひかないので、食育で習った事を復習して、肝臓に良い低タンパクのごはんを作り持って行くことにしました。


ささみ、さつまいも、豆腐、ブロッコリーの入ったおじやです。



いよいよ、面会。
まろまゆさん、旦那くまさんに会うなり大喜びすると思いきや、

「バリバリバリバリッ」

我々を完全無視。
用意されていたフードを一目散に食べ始めました。私達夫婦、唖然...(´⊙ω⊙`)



今日の朝の面会では、手からフードをあげても食べず、鳴きからかしていたのに。私達には目もくれず、別人のようにひたすらフードを食べ、ほぼ完食しました。

な、なんとこったΣヾ( ̄0 ̄;ノ。旦那くまさん効果なんでしょうか。


"ごはん食べれるようになったら帰ろうね!"という私の言葉に、「もうごはん食べれるよ!連れて帰って!」と言ってるように見えました。

そして持っていった手作りごはんは、翌日の朝にフードより先に喜んであっという間にペロリと完食したそうです。



bcef43a0-s_03
旦那くまさんとまろまゆさんの見えない絆は、本当にすごい。


普段手作りごはんに関しては、何も言わない旦那くまさんですが。思った以上に、応援してくれていたのかなと思うと嬉しく思いました。


分かっているようで、分かってない私は情けなくて...(u_u) 本当に落ち込みました。


ごはんを食べてくれるまでに回復した事が嬉しかったし、回復の願いを込めて作ったごはんを、喜んで食べてくれた事に涙が出ました。


家族がいてくれて本当よかった。感謝でいっぱいでした。