能登半島を散策した後は、金沢に戻りひがし茶屋街を散策しました。
車を最寄りのパーキングにいれて、レッツゴー!!

■ 夕方~ひがし茶屋街散策


DSC_6135
江戸時代から栄えた金沢最大の花街です。石畳の道を歩きます。雨で余計しっとりとした風情がありました。




紅殻格好の家が軒を連ねます。まろまゆさんは、引き続きスリリングで散策です。わんこと一緒の場合は、カートやスリリング、またはリードをつけてトイレには気をつけましょう。




カフェやお土産屋さんがたくさん。まろまゆさんも興味津々です。




金箔のお土産が売られている「ひかり蔵」さん。わんこは中に入れないので、私だけ立ち寄ってきました。




料理に使える星型の金箔とコースター。ゴールドが好きなのでついつい買ってしまいました。
金平糖はめずらしかったのでこれも購入。
(カラフルなお麩は加賀麩不室屋さんで購入したました)





最後に訪れたのは、「箔一」さん。ここでは・・・


DSC_6151
金箔のソフトクリームを食べることにしました。800円近い黄金のソフトクリームです。しっかし、味はしませんね。話題として記念としての要素が強いですが、金箔効果で気分はあがります。



まろまゆさんの目も黄金に光る。笑。わんこに金箔って大丈夫なんかしら?




まろまゆさんは、ここひがし茶屋街が気に入った様子でした。雨でもあったので1時間ほどしか滞在できませんでしたが、かなり楽しめました。ぜひ、わんこと散策してみてください。