和歌山旅2日目の正午に、わんこと一緒にいけない場所にまた行っていましたので、紹介いたします。


12:15~ 黒潮市場


黒潮市場は、ポルトヨーロッパのすぐ横にある市場。お昼ごはんを食べるために寄りました。


まぐろを感じ・楽しみ・味わえる、まぐろのテーマパークのようです。


7db4c574-s
ごはんの前に、12:30から開催されるマグロの解体ショーを見ることに。

待ち時間、暇だったので被り物。アホな夫婦。笑。 

解体ショーが始まりました。
ど迫力のマグロが登場!こんな大きな魚が海の中を泳いでいるのだね。

職人さんが解説しながら、見事な包丁さばきを披露。

鯵や秋刀魚をさばくだけで倒れる私にとって、こんな大きな魚を話しながら解体するお兄さんは、まさに神の領域。尊敬です。約10分ほどで解体されました。 
さきほど、ショーでさばいたマグロの大トロ。3巻1000円です。

あの・・・極上に美味しい。大間のマグロに負けてない美味しさでした。


他にも、海鮮焼き物がズラリ。

イカ、タコ、ホタテ。びびでございます。

黒潮市場では、海鮮丼・お寿司・バイキングレストラン・ラーメンなど食べれる場所がたくさんあります。

また、外ですが、魚介類・野菜・肉など豊富な70種類の食材から好きなものを選んで、自分達で焼いて食べるバーベキューもできますよ。


お土産も売っていますので、ぜひ~☆