和歌山1日目_97
和歌山旅で今回泊まったホテルは、BayLily(ベイリリィ)さん。

チェックイン終了の18時ギリギリに到着しました。ここに宿泊を決めた理由は3つ。

■わんこと一緒に食事ができる
■朝晩とわんこに手作りごはんがでてくる
■お手頃なお値段で宿泊できる(2名+ペット 1室 1人12,000円)


受付を済ませると、わんこのごはんをどれにするか聞かれました。

朝晩と違ったわんこの手作りごはんが選べるのです。(写真がぶれてしまって、すみません。)

和歌山1日目_98
館内はペットのリード着用は必須。まろまゆさん、エレベーターに乗ります。慣れたもんだ。笑。

廊下にペット用品も置いてあり、わんこに優しい宿です。

和歌山1日目_105
お部屋は和室。さっそく散策を始めました。わんこトイレは入り口玄関にありました。


和歌山1日目_114
良い眺めです。 景色眺める風変わりなわんこ。君、本当にわんこかい???


和歌山1日目_115
到着時間が遅かったので、すぐ夜ご飯へ向かいました。食事は食堂ですが、わんこと同伴可。

私たちのほかに3組、ペットを連れたお客さんがいました。 記念撮影もしていただけて、宿の方がとても優しくて居心地よかったです。 


和歌山1日目_119
まろまゆさんのご飯。手作り牛のマカロニ。ご馳走だね。

和歌山1日目_121
椅子にタオルを敷いて、お利口さんにお座り。

大興奮ですが目の前にごはんがあっても、決して無断では食べません。なぜなら・・・嫁まぁこが超怖いからです。笑。

be228ff5-s_02
旦那くまさんに食べさせてもらいましたが、お気に召したのか、パックパック食べてました。

和歌山1日目_128
完食!あっぱれ。


和歌山1日目_135
そして、爆睡。足伸ばして無防備すぎる・・・(゚ロ゚;)念のため言っておきますが、この方は一応わんこです。笑。


ここの宿は、部屋でわんこを放したままひとりにさせないよう注意が書いてありました。

慣れない環境でひとりぼっちになると、部屋を荒らしてしまう可能性があるからです。少し建物が古いので音が響きやすく、怖がりなわんちゃんはびっくりしやすいのだと思います。


だから、食事も同伴可だと思うので、ルールはしっかり守る!このあと、飼い主達は交互にお風呂に入りに行きました。


ちなみに、風呂は源泉ですがそのまま引いているため、水を入れて温度調節しないと湯船につかれません。そこが少し不便でしたが、ツルツルになりました。


和歌山1日目_141
おはようございます。

朝ごはんの時間です。朝食開始は7時半or8時から。 まろまゆさんのごはんは、チキンポテトだった・・・寝ぼけて覚えてない・・・。


cb9bfaa4-s_02
朝は嫁まぁこがごはん担当。 昨日と同様、ごはんへの勢いは朝から衰えません。 
旦那くまさんから、白米の賄賂が!まったく、娘に甘いんだから・・・(`ε´)

あきらかに食べ過ぎですが、旅行中は消費が多いので良しとするか。


BayLilyさんは、わんこ連れに優しいお宿です。わんことの旅の思い出にぜひ★