宿を9時前に出発し向かったのは・・・・

9:15~白良浜

DSC_5768
ペットNGの海岸なので、外から記念撮影。

天気も曇りとあって海の綺麗さはイマイチ分からなかったけれど、砂浜は相当綺麗でした。 

ペットと泊まれるホテルも数件あり、わんこと海には行けないけど泊まりに来てくださいという以上、かなりのサービスが良いのではないかと推測します。


9:30~ 千畳敷

DSC_5777
千畳敷もペットNGなので、境界線から見学。 足場は危ないですからな。

和歌山2日目_208
和歌山の自然はペットNGが多いので、まろまゆさんは退屈だね。 

危険から守る意味もあるだろうけど、環境を守る意味ならペットより人間のほうが汚す事だってあるのにね。千畳敷に落書きする人もいるんだから。

でも、ルールはルール。綺麗な景観を守りたい気持ちはよく分かりました。 


10:00~ 円月島遊覧船


和歌山2日目_56
白浜のシンボル、円月島に来ました。岩の真ん中にぽっかりあいた円が魅力ですね。

和歌山2日目_57
円月島のグラスボードはペットOKだったので、乗船することに。10時15分発の船に乗ります。→時刻表


和歌山2日目_67
記念撮影を済ませて乗船。


49dce77c-s
着席。船の底がガラスになっていて、海の中を覗くことが出来ます。


707b86aa-s
魚はいるかな??

和歌山2日目_88
魚いた!! 何かわからないけど。



和歌山2日目_103_02
後ろには円月島が見えます。
時間や運もあるのかと思いますが、今回あまり魚を見る事ができず残念('A`|||)

なので、間近の円月島を眺めていました。外のデッキには出れないので、船内からしか見れませんでしたが、晴れた日の夕陽時は綺麗だと思います。


13:00~ ポルトヨーロッパ


次は、和歌山市方面へ。ヨーロッパの街並を本格的に再現したテーマパーク「ポルト・ヨーロッパ」に来ました。

実はここに向かう前に、まろまゆさんはいけない場所を訪問しましたので、また後日紹介します。


DSC_5812
エリア内の入場は、2016年春から無料となっています。ペットはリードやカートで同伴可。


DSC_5838
ヨーロッパの港街を再現しているので、撮影スポットにはうってつけ!素敵な写真が撮れます。→ポルトヨーロッパギャラリー

DSC_5858
人魚と2ショット♡

DSC_5880
細部までこたわっているので、ヨーロッパにタイムスリップしたような感覚になりました。


DSC_5822
また、エリア内には料金がかかりますが、観覧車やジェットコースターなどのアトラクションが満載。小さなディズニーランドみたいでした。
落ちた!!(ρ゚∩゚) まろまゆ氏ビックリ!!
アトラクションは基本わんこNGですが、観覧車は乗れるようです。



15:00~ 淡嶋神社

和歌山市加太方面に向かい、淡嶋神社へ。道中、実写版ラピュタと言われる友ヶ島汽船を発見。いつか行きたい・・・。(友ヶ島はわんことは一緒にいけない場所です)

和歌山2日目_146
淡嶋神社に到着。まろまゆさんは、カートです。淡嶋神社は少し珍スポットでもありまして、なぜかというと・・・・

DSC_5897
ぎっしりの人形(/TДT)/!!!!
少々、怖いですが・・・人形・針供養としても知られる神社のようです。

和歌山2日目_173
本殿参拝後、せっかく来たので紀国屋文左衛門のみかん船の帆柱を頑張ってくぐってみました。骨盤ギリギリでした('A`|||)


しかも、くぐるのが精いっぱいで祈願するの忘れたぁぁ(/TДT)/まろまゆさんは、そんなアホな飼い主の様子を温かく見守ってくださいました。


16:00~帰宅

和歌山2日目_130
というわけで、早めの帰宅。和歌山旅は終了です。今回、車で1泊2日で海に沿って和歌山を1周しました。


伊豆に行ってしまったからか、なかなかわんこと行ける場所が少ない気もしましたが、それもまたありだと思います。

ペット連れの家族をちらほら見ましたし、熊野古道にはやはり魅力大です。その際は、夏冬より秋春に訪れるほうがオススメです。