和歌山旅1日目の午前中は、那智勝浦。
ここでは、わんこと一緒にいけない場所に行っていましたので、紹介いたします。

9:30~ドルフィン・ベイス

和歌山1日目_235

那智勝浦にある、ドルフィンベイスさん。イルカと一緒に泳ぐことができます。

和歌山に行ったら、絶対に体験したいと3年前から思っていたので、やっと来れてウキウキです。

HPから事前に予約をして、ドルフィンスイムコース(40~50分)に申し込みました。

30分前に集合。ウエットスーツ等に着替えます。私たちはある程度泳げるので、スーツは借りませんでした。(お子さんはスーツ必須)

水着もあらかじめ着ていったので、待ち時間はまろまゆさんと戯れておりました。夏休みともあって、子供連れの家族が多かったです。

わんこは受付にて預かって頂けます。まろまゆさんは、こちらでお留守番。ごめんね。

和歌山1日目_167
道路を渡り海へ出ると、湾内に生け簀が。ここでイルカとふれあえます。

0d42363f-s
歩いていると、後ろにイルカ発見!!気持ちよさそうに泳いでいます♪

私たちはまず生け簀の周りに座り、指導員さんに注意事項などの説明を受けました。

お世話になる、イルカ達。そして、指導員さんが笛を吹くと...

目の前にご登場!!こんな間近の足元まで来てくれます。

うぉ~(*゚▽゚*)可愛い~❤️

パフォーマンス披露
私たちが手を横に振るとヒレをバシャバシャ。芸達者です。

ご褒美に魚をあげてくださいと言われましたが、私は魚が触れないので、断念・゚・(ノД`;)・゚・

イルカに嫌われたな・・・と落ち込む。・゚・(ノД`)うぅぅ・・・歯が可愛いなぁ。

その他、イルカの紹介(1頭ずつ名前がついています)・イルカの生態解説・タッチなど、イルカについて知って触れ合えるプログラムが満載でした。

腹びれ〜尻尾〜おしりの穴まで、進んで見せてくれるサービス精神。素晴らしい。

そして、なんとドルフィンキックを披露してくれた!分かりやい、大きなキックです。

私は小中学時代に水泳を本格的にやっていたので、かなり練習しただけに、本物のドルフィンキックを間近で見れて大感動!!速くて美しいキック、憧れるわぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

途中、遠くで訓練していた見習いのイルカ(男の子)が、練習をさぼりこちらに遊びに来ました。

お仕事している接客中の先輩の邪魔をして、気がすんだのか帰っていきました。笑。

イルカも楽しそうなほうに行くのだな~と、素の姿がみれたみたいで、面白かったです。

和歌山1日目_179
そして、イルカとキスの記念撮影。相手してくれたのは、女の子のイルカです。

ドキドキ~♡ ほっぺにキスするそうですが、フライングして旦那くまさん・・・

6caa2cac-s
正面から大胆にチューΣヾ( ̄0 ̄;ノ
オイこら、乙女に何しとんじゃ~!!!!ごめんねぇ。

それでも優しく受け入れてくれたイルカちゃん。「お仕事なんで~」という声が聞こえそうですが、ありがとう。

5fb8289b-s
私の時は、なぜか先ほどの訓練生の邪魔しに来た男の子がどこからかやって来て、チューすることになりました。爆笑。

やはり、イルカも異性が良いのだろうか・・・。(゚∇゚ ;)

4647deb6
そのあとは、夢に見たドルフィンスイム。

そう、水泳していた者なら一度は憧れるドルフィンスイム。私はイルカと一緒に泳ぐことをずっと夢見ていました。

新婚旅行のハワイ島で野生のイルカと泳ぐ予定だったのですが、野生がゆえに近づけず一緒に泳ぐことはできませんでした。

12e0404b
いよいよ、私の番が。おぉ緊張する(*'-'*)

よろしくお願いいたします。背びれに捕まり、生け簀を一周です。

fbbe4b38
 おぉ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
スイスイ~とドルフィンキックで進んでくれました。気持ちイイ(′∀`)

7a225a34-s
長年の夢が叶ったよ(´;ω;`)ありがとう。

4fb16cd3-s
そのあとは、自由時間。気の合ったイルカとドルフィンスイムしたりして、楽しい時間を過ごせました。

海の水は冷たい!!!真夏には気持ちいぃです。

8bb504f5-s
旦那くまさんのドルフィンスイムを見ていたのですが、若干イルカのスピードが遅い('д` ;)

なんせ浮力で多少軽くなってるとはいえ、80kgのくまさんを引っ張って泳ぐのは、さぞかし重いのだろう。

そんなことは全く気づいていない本人。無邪気にイルカと戯れていました。 笑。

138c4774-s_02
楽しい時間はあっという間。本拠地に戻り、まろまゆさんをお迎えに。イルカに浮気をしてしまったが、優しく迎えてくれた♡

やはり本家の余裕ですかね。

お留守番ありがとう。本当は一緒に泳げたら嬉しいけれど、イルカもわんこもお互い嫌よね。笑。

着替えは更衣室で着替えれますが、まろまゆさんを待たせたくないので、サクッと車で着替えて帰りました。

水泳をやっていたお陰で、どこでも隠しながらの早着替えの技が身についていますからね。笑。 着替えやすいワンピースできたのも、このためです。

11:30~ 那智勝浦でまぐろランチ

和歌山1日目_258
ドルフィンベイスから10分。まぐろ料理「竹原さん」でお昼ごはん。

那智勝浦といえば、マグロ。分厚いマグロの定食を美味しく頂きました。

14:20~洞窟温泉 ホテル浦島

日帰りでホテル浦島の洞窟温泉へ。海に入り熊野古道で汗をかいたので、お風呂に入りたかったのです。

乗船場に到着。ホテル浦島は、海底が隆起した場所に建っているので、行き方が特殊です。

宿泊の人は、ホテル浦島まで直接車で行けますが、日帰りの人は行けません。

日帰り組はここの乗り場から、専用送迎船で向かいます。ピストン運行以外は、時間を確認して行かないと待ち時間がでてしまいます。

私たちは、熊野古道の前に行く予定でしたが、丁度運航の少ない12時に行ってしまったので、先に熊野古道に向かったのでした。

まぁ、面倒ではありますが、竜宮城へ行く亀がこの船って事で。浦島太郎気分に浸る(*´-`)

和歌山1日目_48
数分でホテル浦島に到着。
温泉以外にプールや釣り体験など、家族で楽しめるホテルでもあるようです。

和歌山1日目_52
私たちは時間がなかったので、メインの温泉である 大洞窟風呂 忘帰洞へ直行。

紀州藩主の徳川頼倫公に「帰るのを忘れさせるほど」と言われた温泉です。

洞窟の中にいくつものお風呂があり、露天風呂からは海が一望でき、非常に気持ちの良いお風呂でした。

丁度、人もいなくて、眺めを独り占めできました。

もうひとつのお風呂「玄武洞」にも行ってみました。

ホテルが広いので、忘帰洞からかなり歩きましたが、行った時間が清掃中で入れませんでした。・゚・(ノД`)残念。

でも、忘帰洞が素晴らしかったので大満足です。滞在一時間弱ほどで帰りました。

洞窟のお風呂はめずらしいので、那智勝浦に寄ったらぜひ行ってほしい場所です。

以上、わんこと一緒にいけない場所でした。