この季節に美味しい桃。

皮剥きが下手なので、食べたい時は、いつも旦那さんにお願いします。

注文の品が来ました〜♪林檎の果物フォーク付き。あぁ幸せじゃぁ。まろまゆさんと仲良く食べました。


そして、今回はコンポートにもいたしました。バリエーションが豊富になるからです。水、砂糖、レモン汁で10分煮るだけ。この煮汁が便利で

コンポートの漬け汁は、ゼラチン入れてゼリーにしたり。


サイダーで割ったりできます。



桃はそのまま食べるもよし
凍らせてシャーベットにもできますね。

正直、果物を煮るのは抵抗あって避けていましたが、やってみると楽しいものです。

まろまゆさんにあげれないのが、デメリットですけどm(__)mゴメン。