まろまゆさんは、みんなが出かけると分かると、お留守番したくないので1番に階段に向かいスタンバイしています。

置いてくもんなら、この世の終わりの様な大きな奇声をあげます。そんな鳴き声どっからでるの?と思ってしまうくらい、後ろ髪ひかれる悲鳴。

人間の心理を分かっているというか、生きる術のプロ。さすがとしか言いようがありません。

それでもだめなら、自力で突破。みんなと出かけたい、一人になりたくない!という気持ちが強いのか、年々寂しがりやが加速しています。

幼少期にお留守番が多かったからかなぁ(u_u)ごめんね。

ただ、両方仕事で出かける時は何も言いません。ソファーで寛いでます。

騒ぐのは、夫婦で買い物やご飯を食べに行ったり、旅行の時だけ。察する能力、本当すごいです。


察する能力が全くない我々夫婦は見習いたいと思います。