こんばんは。珍しく夜に登場です。なぜかというと...


家族でホタル観賞に来ました。珍しく季節の風物詩見物に旦那くまさんが誘ってくれたのです(╹◡╹)

ここは、岐阜市中西郷板屋川の川辺。この日は6月はじめの平日20時から21時。人も少なくわんこ連れにはありがたかった。

やっぱね、スマホでは映らないよね('A`|||)本当はもっといました。蛍も飛び始めの頃でしたが、車で通過してもわかるほど蛍が飛んでいて、生命の光はとても美しかったです。


まろまゆさんも不思議そうに見つめ、川辺の夜散歩を楽しんでおられました。


本当は一眼レフカメラを片手に、三脚担いでいって撮影する事も考えましたが、家族そっちのけになってしまうのでやめました。それに、まろまゆさん自体は光らないので、ホタルと撮れない。笑。

たまには、NO一眼レフで目の前の景色と家族の会話を純粋に楽しむ事は必要だなと感じました。

これからの季節が一番きれいなので、わんこと一緒にぜひ★



岐阜県岐阜市中西郷 板屋川八王子橋付近