福井_22
またまた、怖い場所に来ました。有名な東尋坊。

福井_23
サスペンスのラストでよく見る景色だわわぁ。遠くから見ても怖いけど、ペット可な場所。

7a4d674e-s
意外にスイスイ上るまろまゆさん。私が一番登れないので、待ってもらってます(-_-)情けない。

DSC_5321
さすが日本海。波も粗々しい。風も強いです。

DSC_5311
さらに先端へ。「さすがに嫌なんですけど・・・」とこちらをチラ見するまろまゆさん。ここからは、抱っこ。

DSC_5340
波の浸食によって荒々しくカットされた断崖絶壁。そら恐ろしい自然の産物。そんな景色を見てか、2人は座り出しました。

福井_29
まろまゆ「悩み事があるなら、私に話してね。」
くまさん「嫁がこの東尋坊より怖くて・・・」
まろまゆ「うん・・・わかるよ。」

DSC_5248
こうして、東尋坊で旦那くまさんとの仲を深めたのでした。

福井_67
さて、帰りますか。

福井_18
東尋坊のあとは、まろまゆさんのお待ちかねのごはんの時間。食べ歩き開始です。


やまに水産さんでお昼ごはん。中の座敷は入れませんが、わんこ連れでも「一緒に食事して良いよ」とお店の人が声をかけてくれました。


海鮮たっぷり刺身丼。美味しいのは言うまでもない。

福井_3
店内には三国港であげた蟹がわんさか。なぎさ汁美味しかったなぁ。


また、歩いているとよい匂いがぁ(≧∀≦)大好きなイカ焼き!


結局、イカ、ホタテ、タコを注文。3つで千円也。


食べ物に興味はありますが、まろまゆさんの専門は肉。だから、見てるだけ。そう、見すぎてるだけ。笑。

東尋坊周辺のお店はわんこに優しいので、嬉しいです。


ディスプレイからして、女子心をくすぐる。ソフトクリームが美味しそうだけれども。

福井_72
結局、かき氷。肉に想いを馳せているまろまゆさん。食べ物って気づいてないうちに、いただきま~す♪ 

わんこ連れに寛大な東尋坊。足場には気をつけて、訪れて見てください。