前はドックフードを予備でおいてましたが、なくなってから購入していないので、しばらく置いてません。

震災やイレギュラーの時のために、そろそろ買い足さなきゃいけないとは思いますが...。

まろまゆさんのごはん代は、日々の飼い主たちの食事費用で納まってしまうので、フード代は月額0円(*´-`)

手作りごはんにして良かったなぁと思うばかりです。 



ちなみに、まろまゆさんの手作りごはんは、献立を立てていません。

穀類:肉や魚:野菜=1:1:1水分多めを基本に、あるもので飽きないように作るようにしてますが、基本飼い主達とメニューは同じ。

飼い主が豚汁なら、極少量の味噌で豚汁風おじやですし、カレーならカレー粉を少量のウコンに変えてアレンジ。

家族だから、なるべく同じものを食べたほうが、楽しく食事できるかなぁって思います。

いくら溺愛してるからといい、わんこだけ飛騨牛とかイベリコ豚なんてことはありません。

プチケチな旦那くまさんから、レッドカードが出て、家から追い出されるでしょう。


あぁ、ブログ書いてたら、早速まろまゆさんのご飯の催促が始まった(・◇・)ヒィ...