私は究極のめんどくさがり。買い物の際、重宝しているものがあります。


image
それは買い物カゴです。 

我が家は決まった地元のスーパーにしか行かないし、車で行くのでEcoバック代わりにカゴを使っています。カゴ自体は200円でした。

買い物の際にカゴを持っていき、会計の際に出すだけ。袋にいれる手間が省け、レジが終わったら、そのまま車へ直行しすぐ帰れるのが利点です。


レジ係の方は考えて商品を入れてくれるので、自分で入れるより断然上手。溢れ出ていた品も綺麗に納まってい ます(*゚∀゚*)

魚や肉は、上に置いてくれるので、それだけはビニール袋にササッといれて帰ります。


 ECOバックはすぐ失くしてしまう上に、沢山入らないから2個持っていかないと足りなかったので...私には長続きしませんでした。 

スーパーにあるダンボールを利用するのも、家に溜まるのが嫌。笑。捨てるのが面倒くさいです。

カゴならトランクにいれておけば、よいし、大きいので失くす事もありません。除菌ウエッティーでサッと拭いて掃除できるのも良いです。


一見、買い物中に邪魔になりそうですが、二段のカートの下に置いておけば良いし、重ねれるので。なんの問題もありません。


スーパーに自転車や徒歩で行くのなら、袋のほうが便利かと思いますが、車の場合はカゴのほうが固定しやすいわけで。

袋と一緒でカゴでも、結局ECOだと思うと、あえて袋にする利点は私にはないです。 

袋に詰める時間があったら、さっさと帰りたい。時間がない子育て中の主婦だったら尚更そう思います。 

私の場合は、まろまゆさんの元に早く帰りたいだけなんですけどね。笑。お留守番してるので。

細かい事は気にしない。やはり、めんどくさがりなんですねぇ。