■ 越前松島


DSC_5370
越前松島にやってきました。本当は松島水族館に寄る予定でしたが、いつからか小型犬のペットでもNGになってしまったようです(TT)

DSC_5374
鳥居をくぐり遊歩道を散策。

DSC_5384
大きくて雄大な岩。波打ちも激しい。左の岩周辺の遊歩道は、老朽化なのか通行禁止でした。それにしても、ビクリともしないまろまゆさんは、さすが。 

DSC_5400
黄昏てる~(*´∇`*)べっぴんさんになったなぁ♡表情にうっとり♡♡♡←バカ親


右の遊歩道を進むと洞穴にたどり着きました。観音洞というそうで、縄文~弥生時代の遺跡が発掘された場所だそう。

福井_74
お参りして帰りました。

DSC_5408
越前松島の帰り道。なにやら視線を感じると思いきや、壁から猫ちゃんがこっちを見ているではありませんか。スナイパーみたい。笑。

DSC_5409
とってもべっぴんさん。まろまゆさんにも優しいスナイパーでした。ここの通りには愛犬とずっと一緒に過ごせる和宿「わん庵」がありましたよ。





■ 雄島

DSC_5348
東尋坊から見えた雄島。 水族館に行けなかったので、こちらの島を訪問しました。

DSC_5425
雄島橋。

DSC_5416
日ごろの運動不足を解消。

DSC_5489
橋を渡り島に着くと、階段が。この上に神社があるそう。あまりにも急な階段で虫もいそうな気配がしたので、ここで一礼。

DSC_5491
突然行ったので知らなかったのですが、雄島は神聖な場所でもあり、心霊スポットとしても有名だそう。まぁ、霊感はありませんので、わかりません。

DSC_5445
橋から見える東尋坊。



東尋坊も含め、言い伝えや心霊スポットと聞くと確かに怖いけれど。純粋に自然が綺麗で素晴らしい場所だと私は思います。




■ 福井でソースカツ丼ならココ!


心霊スポットに行ったからなのか、この後旦那くまさんと喧嘩しました。私が助手席で寝過ぎだのなんだの...←寝起きで覚えてない。笑。でも、ここに来ので喧嘩終了!

ふくしんさんでソースカツ丼です(≧∀≦)旦那くまさんは、ロース。私はヒレ。←脂身嫌いには絶対。
何件か食べて来たソースカツ丼ですが、旦那くまさんが珍しく気に入って一番美味しいと言ってました。私もそう思います。 



まろまゆさんが爆睡していてよかった。お肉を食べていたなんて知ったら、暴動がおきるぜ。笑。

というわけで、今回怖い場所?ばかりの福井旅でしたが、ほかにも観光地があります。ぜひわんこと一緒に♪
わんこと一緒に福井旅。(気比神社~松本零士ロード~気比の松原