GWに福井県へ出かける予定でしたが、高速道路が大渋滞。一向に前に進まないので、福井旅は断念し白鳥ICで降りました。


急遽、旦那くまさんが「だるまや」さんのランチに連れて行ってくれました。 とてもおいしかった❤︎ 
そして、お昼を食べながら話し合った結果、旅先を郡上に変更。 向かった先は・・・

國田家の芝桜

壮大ってほどでもないですが、歩くには丁度良い広さ。
GWが満開で見ごろ!
芝桜にハチ公ならぬ、マロ公。旦那くまさん待ち中。


車を停めるにも渋滞していたので先に降り、
10分後旦那くまさんと合流したのでした。

嬉しそうなまろまゆさん。桜も咲いて綺麗だね。
 

岐阜に芝桜の海。

芝桜ロードをお散歩。


上機嫌❤︎

ワンコもちらほらいて、家族と芝桜を楽しんでました。
ペットと一緒に来れるおすすめスポットです。 

ただ、小道は狭いし混んでいて...なかなか撮影もしにくかったので、
下の土手に移動。
土手桜だね!

横の池にはおたまじゃくしがいっぱい。自然溢れる場所です。

では帰りますか。 
そういえば、途中道の駅明宝がありました。


<場所情報> 
店名 國田家の芝桜
住所 岐阜県郡上市明宝奥住
TEL 0575-87-2844
  




國田家の芝桜に行く途中の国道472号線沿いにある「道の駅明宝」。ここで、休憩&買い物をしました。
 
明宝ハムより柔らかく食べやすい「ほんわか」は売店では売り切れでしたが、
明宝ハムの店舗にはありました。明宝ハム、高いけど美味しいからねー。



急な予定変更でしたが、郡上を満喫できました♪


<場所情報> 
店名 明宝 道の駅
住所 岐阜県郡上市明宝大谷1015
営業時間 8:00~18:00
定休日 無休
TEL 0575-87-2395