DSC_4712
高山祭では、古い街並みを楽しみながら食べ歩きができます。
わんこが一緒だとなかなかお店に入れないですが、食べ歩きなら
わんこがいても大丈夫なので、嬉しい限りです。


高山_12
鼻が利くまろまゆ氏。匂いにつられて自ら案内。
そのお店とは・・・




高山_13
助春さんの飛騨牛コロッケ


高山_14
さすが、飛騨牛の匂いには敏感なのね。笑。



DSC_4754
中橋の手前にあった団子屋さん。



高山_24
みずまさんの団子
一般的に想像するみたらし団子ではなく、あっさり醤油のお団子。
甘くなくタレが垂れないので食べやすいです。


DSC_4756
団子屋さんの隣にある杉養蜂園さん。
ゆず蜜をはじめ色んな種類の蜂蜜が充実しています。
気軽に蜂蜜を使ったソフトクリームや飲み物を買えるのが嬉しい。



DSC_4757
杉養蜂園の蜂蜜入りマンゴージュース
気持ち甘め。でも優しい甘さです。
そして、忘れてはいけない食べ物といえば・・・


高山_53
角桑の飛騨牛串と飛騨牛のつくね
まろまゆ氏がこれ以外視界に入らなくなっておりました。


高山_20
その後も鼻が利くまろまゆ氏。食べ物のお店には自ら誘導。
高山はとても楽しい場所だったようです。


コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。