去年の東北旅で出会った福田パン。


一年ぶりに福田パン本店に来れました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )長かったぁ。泣。
訪れた最終日は連休の土曜日という事もあり、開店前の7時前から大行列(-_-)相変わらず大人気。


粒ピーナツ
粒いちごジャム
黒豆きな粉
チーズ
シュガーマーガリン
照り焼きチキン

今回は冒険して、本店限定の夏ミカンマンゴージャム。
カスタマイズでシュガーマーガリンと粒あんを半々にしたものも購入しました。


注文にてこずらないように、事前に旦那くまさんにもアンケートをとり、頼むものをリスト化しときました。


惣菜パンはその日までですが、甘いパンは次の日までという事で、家からクーラーボックスと保冷剤を持参。

前回はレンタカーだったので無理でしたが、マイカーだと持ち物に制限がないからね。気合い入ってます。←馬鹿


旅の途中にも盛岡に寄ったので、お昼に矢巾店に寄りました。

平日14時だったので、並ばず買えました。

まず、このコッペパンがふわふわで美味しい。中の具も端までちゃんと入っていて、素材が美味しい。
個人的には、黒豆きなことれんこしめじがお気に入りです。


東海地区には、店舗がないので東北に行く時の楽しみ。いつか、東海地区にも店舗ができますよーに・°°・(>_<)・°°・。

今回は持ち帰れなかったけど、青森でしか買えないイギリストースト。
こちらも、日持ちしないんだよね。全国に置いて欲しいなぁ。