私の涙腺を崩壊させる番組。
志村動物園。以前に比べ少しづつ見れるようになりました。


捨て犬ゼロ部で映っていた白内障の老犬わんちゃん。それをたまたま見ていた家族が、うちの飼い犬かもしれないと連絡してきました。


1番可愛がってたおじいちゃん。本当嬉しそう。
私もまろまゆさんが一度居なくなった経験があるので、痛いほど気持ちがわかります。



保護していた方は、本当にその家のわんちゃんなのか不安に思っていましたが、
わんちゃんを見れば一目瞭然。



保護していた所では、鳴きもしない尻尾も垂れたままの気力がないわんこだったのに...
家族に会うなり尻尾ふるわ、ワンワン吠えるわ、違うわんちゃん?と思うほど、愛情に溢れた家族との再会で本来の姿に戻りました(T_T)


わんちゃんって愛情がわかるんだなぁとしみじみ思いました。


捨て犬は捨てられたのではなく、逃走したりして家族と離れてしまったわんちゃん達がほとんどかもしれません。


そのためにも、家族は住所や連絡先を首輪などに書いておかないといけないなと思います。

まろまゆさんは室内犬だからといって、人ごとではありません。感極まり、またまた号泣でしたが、勉強になりました。


志村動物園、また見よう(^-^)