土岐といえば美濃焼。
丁度、湯飲みがほしいと思っていたので、土岐市の道の駅「志野・織部」に寄ってみました。
織部ヒルズも近くにあります。


さすが、陶器の町。美濃焼がずらり。
焼き物スペースが大半であらゆるお皿や器たちが並んでいます。
通販で買うより気持ち安いので、私のテンションは一気にあがりますが、
余計なものを買わされそうな予感がした旦那くまさんは逆にテンションが下降気味。



そしてGETしたお皿たち♡
お皿に加え、坪・そばちょこ・箸置きも買いました。
箸置きはついつい集めてしまうんですねぇ。私の悪い癖★


最近は同じお皿を色違いで買うようにしています。
あと、こちらは手作りなので同じお皿でも色の具合や造形が微妙に違う。
まさにお皿も一期一会ですね。
 

桜のお皿はひとめぼれで買いました。
こういう優しいカラーのお皿はうちにはない。
エンボス加工のようになっていて、ピンクもところどころなのが気に入ってます。
 

このカップは、最後まで気になってさんざん悩んだのですが
自分がこのカップで飲んでいる状況を想像して、HAPPYな気持ちになると判断したので
自腹で購入しました。1,600円、一番高い買い物でした。



こんなに買ってしまったので、
皿なんてなんでもいいよってタイプの旦那くまさんから、
それはもう小言のシャワーが降っていきました(;´Д`)
でもねぇ。「一番皿使ってんのは、くまさんなんだけどね。」とは言わず
長時間の買い物にも付き合ってくれたので心から感謝!!!!!!


あ、肝心の湯飲みがありませんねぇ。笑。
そもそも、湯飲みだけ買いに行く予定だったのに。

いえいえ、ちゃんと買いました!!
すぐ使ったので、撮り忘れたんです。
湯飲みは種類
がたくさんあったので1番悩み・・・
結局、旦那くまさんがチョイスしてくれたものにしました。


しかしこの湯飲み、使えば使うほど本当可愛いなぁと不思議と思うのです。
色違いの和柄がまた良くて、夫婦でどちらのものかよくわかる。


遠くで眺めているまろまゆさん。
まろまゆさんも湯飲みがほしいのかな?笑。
お安く陶器がお買いになりたい方はぜひ★土岐アウトレットに立ち寄った際にもぜひ。

<お店情報> 
店名道の駅「志野・織部」
住所岐阜県土岐市泉北山町2丁目13−1
営業時間9:00-18:00
定休日年中無休(1/1を除く)
TEL0572-55-3017
HPhttp://shino-oribe.co.jp