川上屋の芋けんぴ。
1番好きな芋けんぴです。周りの評判が良いとの事で、友人がお土産に持ってきてくれてから、どハマりしてしまいました。



まず、芋の優しい甘さが良い。
糖度の高い鹿児島種子島の安納芋を使っているので美味しいわけです。


そして、この細さが食べやすい。モサモサしないし、カリカリッと食感が良いから、食べだしたら最後。止まりません。



恵那川上屋さんは、栗きんとんで有名ですが、実は私...栗きんとんが苦手でして(-。-;

そのため、お店に行った事がなかった事から、安納芋けんぴの存在を知りませんでした。
今では芋けんぴ目当てで川上屋さんに行きますが、好き嫌いが多いと損するなぁとつくづく思います。


食べれないけど、この方もかなり好きみたいで大喜び。笑。食べ物に関する鼻と感がいいね。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット