一昨日はまろまゆさんの誕生日。
10歳という節目もあり、盛大に家族でお祝いしました。


しかし、旦那くまさんが仕事から帰るのを待つため、いつもより遅いご飯に。
腹時計が鳴り出したのか、まろまゆさんからご飯の催促攻撃が炸裂。
なだめるのが大変でした。



誕生日メニューはこれ。
飛騨牛、茹でた人参とブロッコリー、卵焼き、サツマイモきんとんです。
飛騨牛はくまさんが奮発してくれた、献上品でございます。 


まだですか?
待ちきれず、くまさんの着席。笑。


そして、くまさん帰宅!
いつもより早く帰宅してくれ、吠え喜び狂うまろまゆさん。
食事の準備も整い、まろまゆスマイル全開です。


くまさんから、少しづつ食べさせてもらってましたが、
牛肉を見る目はキラキラ輝いておりました。


c37d7366-s

いよいよ、ケーキ登場!
しかし、ロウソクを買い忘れのハプニングが!( ̄O ̄;)
急いで、くまさんに買ってきてもらい...



改めてお祝いしました。
お誕生日の歌をみんなで歌い、くまさんと火をふき消しました。


bdb7473d
ケーキは、まぁこと一緒に。なかなか顔が崩せない(-.-)


338fd3f1
相当気に入ったのか、喜んでぺろっと食べました。
食べるのに必死すぎたのか、勘違いで飾りの花まで食べようとする
まろまゆさんにみんな爆笑。
まろまゆさんらしいオチで、 無事10歳のお誕生会が終了いたしました。



小型犬の10歳は人間でいうと、56歳だそうで。
いつの間に私より年上になったのか。嬉しいけれど、正直時よ止まれと思います。


でも、この笑顔みたら、10年間一緒にいてくれて、生まれてきてくれて、
ありがとうって気持ちのほうが大きくなりました。
今年も。元気で楽しく過ごしてほしいなぁと思います。



ご馳走様でした❤︎