実はまろまゆさん、12月初めに左前脚の外側にハゲができてました。
生まれて初めてです。

ストーブで火傷したのかと思い病院に行ったところ、精神的なものによりできた可能性が高いとのこと。

獣医さんに環境の変化を聞かれ、思いつくのは私が短期バイトのため、お留守番が増えた事くらいです。
が、何年も昼間は不在だった為、留守番は慣れているはず。私が居た方がかまわれるので、逆にストレスなんでは?とさえ思う為、なんとも言えずm(._.)m 


自然に治るとのことで、毛が生えるのを待ちました。



約1ヶ月たった12月31日。
うっすら毛が生えてきました。私も短期アルバイトが終わりお留守番が減りましたが、まだまだハゲが目立ちます。



年が明けた1月6日
トリミングに行った際、トリマーさんに1番に聞かれるほど、まだハゲてました。
考慮してカットしてくださり、若干目立たないようにもなりました。



1月中旬
トリミングから一週間後、急激に回復。
毛がフサフサ〜で、ハゲの跡を探しても見つかりません。よかったぁ(°▽°)


自然に生えるまで1ヶ月半かかりましたなぁ。

原因が明確にわからないので少々心配ですが、一応ストレス性とのことなので、悪いのは飼い主。


ごめんなさいm(_ _)m

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。