マリメッコが好きで寝室とリビングにアートポスターを飾っているのですが、
リビングにあるマリメッコは自作です。


土台はニトリで売っていた横長のキャンパスポスター(幅88×奥行2.5×高さ28cm )を使用。
1.200円くらいだったと思います。


布は10cm単位から販売してくれるコルティーナさんで購入。
横幅は144~150cm(柄の部分は106cm)なので、縦は土台に余裕を持って被せれるように40cm買うことにしました。
10cm単位700円なので、合計2,800円



土台にマリメッコの布を被せます。
本当は布を裁断したり、ホッチキスで止めたりすれば良いのですが・・・。
ズボラなんで、画鋲で何箇所か止めただけです(≡ω≡.)
簡単に留めると、今後布を変えるのも簡単という利点もあります。


 
大きめの画鋲を壁に止めて、ポスターをかければ出来上がり。


少し下地が透けていますので、白い紙などを挟むとよいですね。
気が向いたらやります。笑。←ズボラすぎ。



既製品のポスターは少しお値段が高いので、細かい事が気にならない方や
気軽にサクッと作りたい方は、1/3の値段で作れますのでオススメです。