2/3は恵方巻!
というわけで、わんこ用に今年も恵方巻作りました。


具は卵、人参、ササミ、ほうれん草。海苔の上にごはんを敷き、焼いた卵、茹でた人参とほうれん草、茹で裂いたササミを乗せ、ぐるぐる巻いたのだ。


実は手作りはまろまゆさんのだけ。
飼い主達のは、買いました。笑。m(._.)m


なお、一本かじりが良いとされますが、わんこが一本かじりしたら...恐ろしや、大変なことになる。笑。



ので、家族全員食べやすいよう切っちゃいました。
無理して一本食べるより、美味しいねってわけ食べた方がハッピーだし、福来たる気がする!という考えは強引すぎるなぁm(._.)m


まろまゆさんが喜んで食べてる姿を、家族で笑顔で見ながら、美味しく頂きました。