去年Macproを購入してから、
Macは仕事用、Windowsはプライベート用とパソコンの使い分けをしています。


そして、このたびwindowsノートPCを買い換えました!!               


Pavilion 15-au100 Corei5&メモリ8GB搭載モデル [モダンゴールド]


決め手の理由は、3点。
★15.6インチでCorei5・メモリー8GBのPCの中で一番安かったから。
★コスパ重視の旦那くまさんが使用してるPCだったから。
★モダンゴールドの色が気に入ったから。




価格.comの限定販売商品で、直接HPのサイトから購入しました。
購入当時、¥62,000(税込)でしたが、配送料¥3,000が発生するので¥65,000!! 
「なんか騙された~」と思ったら、年末の割引が効いて¥62,000で購入すことができました。
このスペックでこの値段は相当お得だと思います。
 


年末に頼んだので、年明けの2週間後に届きました。
デザインも格好良いし、軽くてGOOD。キータッチも悪くない。


到着後・・・
*ネットとプリンターをつなげる
*IEが苦手なので他のブラウザを入れ、プラグインなどを以前と同じにし使いやすくする
*セキュリティーソフトを入れる
*使用するSNSツールやソフトをいれる

など、もろもろ作業して今では快適に使っています。



Adobeもいれました。photoshopCS4とillustratorCS4ですが(^.^)
上のバージョンで保存したillustratorのファイルが開けない事以外はCS4でも問題なし。
写真処理はWindowsで気軽にしたいので、Lightroom6はこちらに。

 
データー類はHDDに保存してありますので、容量はadobeを入れても余裕です。
お陰様でサクサク動きます。 


メモリーが違うとこんなに快適になるものだなんて。びっくりぽん。
ただ、旦那くまさんと同じノートPCなので間違わないように気を付けないとφ(.. )


まろまゆブログもこのPCで作業してます。
ブログを無言で見つめる、まゆまろ氏。 自分の事が書いてあるってわかるのかな?笑。
顔が怖い・・・。なんだか、パソコンしてるワンコみたいだね♪




 
そして、コチラは7年間使っていたWindowsノートPC。
買い換えをしたのは、この子が悲鳴をあげたからです。
まだPCの知識がない頃に買ったもので、4GBにも関わらずAdobeソフトをガンガン入れて、ゴリゴリ作業してました。ごめんね(´Д⊂)


四年でテンキーが壊れ、無線のキーボードで長年使っておりましたが
最近、変な音がするようになり、壊れる前に引退する事となりました。


本当に頑張ってくれた・・泣。
WEB屋として1番頑張った時期を支えてくれたpcなので、なかなか切り替えができなかったけれど、これ以上働かせるのは可哀想なので、ゆっくり休んで頂こうと思います。


パソコン仕事だと、PCは相棒です。
今後も大事に使っていきたいと思います。
そういえば・・・ドラマも相棒が最終回を迎えたなぁ。