ドンキーホテーテに到着し、入口に近づくとびっくりしました。
入り口先でペットの移動販売をしていたのです。

今は20時以降のペットの展示は禁止ですが、当時は規制がなかったため、透明の箱に入ったわんこや猫ちゃん達が沢山いました。

そして、入口のドアが開いた瞬間に飛び込んできたのが、一番右上にいる黒いわんこ。 

まぁ、クルクルクルひたすら動きまわっているのです。
「なんて落ち着きがないわんこだ」そう思いました。

そう、そのわんここそ、まろまゆさんです。 今でこそ、夜は爆睡するおとなしいわんこですが、幼少期は夜中まで動き回る騒がしい娘でした。 

近くに寄って見ていましたが、私に気を止めることなく、ひたすら回っていました。 

面白くてさらにじっと見ていましたが、完全無視。笑。
「チワワだけど、愛想のない落ち着きのない子だなぁ。初心者の私には難しいだろう。」と思いました。


アイフルのCMに影響されていた私は、白いチワワを飼いたいと思っていたので、見るとまろまゆさんの下に、白いチワワが2匹いました。


一番下のチワワは特におとなしく、じっとこっちを見ていました。
「女の子だし、大人しいし。このわんちゃんにしよう」と決めましたが、23時で時間も時間。 


決断は一日寝かせて朝に決めたほうが良いと思ったので、店員さんに聞き次の日に直接店舗に行くことにしました。 
 

その日は、ペット備品(トイレ、シート、ペットフード)だけを購入。帰り際に、再び移動販売の方を見ると、黒いチワワが相変わらずクルクル回っているのが見えました。 

「面白い子。笑。」と、思いながら、店を出て家に帰りました。

つづく・・・。