だし巻き卵を作るフライパン。
2年間、このティファールで作っていましたが、卵が剥がれなくなり、ついに寿命を迎えました。



そこで新たにフライパンを買うため、色々調べてみました。
銅製の卵焼き器が良いそうな。しかし、ズボラ嫁には大事にお手入れできる自信がないm(._.)m
ので、フライパンは消耗品と割り切り、たまたま行ったニトリで購入しました。笑。


●フッ素コートが星3つ
●取っ手に凹凸が少なく洗いやすい
●軽い
●カラーが黒一色でシンプル

取っ手が取れるタイプにしようかと悩みましたが、取り付け部分の凹凸があると、巻きにくいとも感じていたので、もとから柄がついてるものにしました。



今回は塩昆布入りの卵焼きです。
巻き方はタモリさん式で、最後だけ巻くやり方。


スルスルスルー( ;  ; )
ちゃんと巻ける!久々に綺麗に剥がれてくれる卵に感動してしまいました。



あの悲惨な卵焼きから苦労せず綺麗に作れました。嬉しいったら、ありゃしない。




ティファールの卵焼き器は、ひじきや切り干し大根の簡単な煮物に使用できるので、捨てずに違う用途で使おうと思います。