飛騨の里に行った後はお昼ご飯♪
飛騨の郷土料理が楽しめる「大喜」さんに来ました。


合掌造りが素敵なのですが、何よりここではわんこと一緒に食事ができるのです。
飛騨の里から車で2分の近場なのも嬉しいです。



わんちゃんと一緒に入店する場合は、正面ではなく横の入り口から入店します。
注意書きが書いてあるので、わかりやすかったです。


わんちゃんOKのテーブルはこちらの3席。
私たちが行った時も、わんこ連れの方が来ていました。
テラス席でなく、店内なので嬉しいですね。



囲炉裏があって雰囲気がある店内です。
わんこ連れはこちらの畳では、ごはんができませんのでご注意を。


 
わんちゃんを椅子に座らせる場合は、マットを敷いてください。





おりこうさんに着席してますね。




と思ったら、そうでもなかった。笑。



とろろ定食
山菜が美味しい。郷土料理って何故かホッとするんですよね。



山菜定食「松」
松は、ほう葉味噌と天ぷらがつきます。ほう葉味噌のお陰でごはんが進みました。



最後に旦那くまさんにおねだりして、頼んでもらった飛騨牛のにぎりを頼みました。
高額なだけに、と~っても美味しかったです。
まろまゆさんの目がマジになったΣ(・ω・ノ)ノ




わんこと一緒に高山で郷土料理を食べたい方はぜひお立ち寄りください。


<お店情報> 
店名 食事処 大喜
住所 岐阜県高山市西之一色町3丁目778−2
営業時間 9:00~17:00
定休日 無休
TEL 0577-34-1380