12月の体重は、3.1kg。体重キープです。
そして、早いものでダイエットが終了して1年経ちました。





言葉通り、この一年3.0~3.3kg内で体重キープしております。
特別なことは何もしておらず、実践した事は2つだけ。
★ほぼ毎日手作りごはん
★1か月に1回体重を計り記録する


体重の記録は、体重維持できた大きなポイントだと思います。
そして、少し体重が増えたら水分量を増やし、オヤツを控えたりして調整することで、普段のごはんを大幅に変えることなく、リバウンドもなく1年過ごせました。 



体重マックス5.4キロのまろまゆさん。
旦那くまさんは初めて会った時、顔の可愛いタヌキかと思ったそうです。
が、今ではもう太ってた頃のまろまゆさんを思い出せないくらい面影もありません。 


来年もこの調子で、体重キープしながら手作りごはんと体重記録を
続けていこうと思っています。