昨日、我が家は味噌煮込みでした。 
昔からクリスマスのイベントをしない私達夫婦は、毎年12/26に味噌煮込みうどんを食べに出掛けるのがイベントとなっています。


出会った頃にクリスマスの代わりとして、人混みを避けるため日付けをずらし、ディナーではなく2人とも大好きなうどん(味噌煮込み)を食べに行ったという思い出がありまして。
それから、初心忘れないようにと毎年食べに行くようになりました。


訪れたのは、各務原にある「むさしの」さん。うどん、そば、きしめんと麺類が揃っており、なんと味噌煮込みきしめんなるものを発見!!!
迷うことなく、即決です。笑。



しかし、驚くのはまだ早かった。

この太麺のきしめん!!
きしめんが大好きな私ですが、初めて見ましたよ。喉越しが良くて、美味しい。うどんより食べやすかったです。


ちなみに、旦那くまさんは味噌煮込みうどんを食べました。特製にすると、うどんもきしめんも卵と海老天ぷらがプラスされます。  

そんな新たな味噌煮込みを堪能しながら、夫婦で今までの味噌煮込みの日を振り返り、今年もまた味噌煮込みを一緒に食べれた事を互いに感謝しました。


結婚記念日や誕生日だけでなく、自分達の思い出から夫婦だけの〇〇な日なるものが少しあると、ちょいと仲良くなったり日常が楽しくなると思います。 


結婚しても変わらず味噌煮込みを食べれてよかった(^_^)ご馳走様でした。


お留守のまろまゆさん。
激おこプンプン丸やなぁ(;_;)ごめんよぉ!

来年は、わんこも食べれる手作り味噌煮込みうどんをまろまゆさんに作ってあげれたらなぁと思います。