冷蔵庫を開けると堂々と鎮座している、ビヒダスヨーグルト400g。
実はまるまる余っておりまして、消費期限内に消費する使命にかられました。




蜂蜜ヨーグルト
まずは、無糖なのでまろまゆさんのオヤツに出しました。 蜂蜜を少しいれて混ぜたら、出来上がり。簡単すぎる。笑。


言われなくても待ちポーズ★残さず食べました。少量だったのでお腹を壊す様子もなしです。
飼い主達もヨーグルトで色々作りましたよー。


ヨーグルトムース
生クリームを豆乳に変えました。
セブンイレブンのミックスベリーが大活躍です。



ジャガイモのヨーグルトサラダ
マヨネーズとマスタードと塩胡椒でさっぱりとしたドレッシングのようになります。すりゴマや練りゴマをいれても美味しい。



タモリカレー(チキンカレー)

ルーを使わないスパイスで作るタモリカレーには、ヨーグルトが使われています。ダンドリーチキンにも使う無糖ヨーグルト。意外に使い道があるものだ。


しかし、恐るべし400g!
まだヨーグルトは残っているので、色々考えます。
つづく。