7月上旬。
まろまゆさんと一緒に1泊2日で伊豆半島へ行きました。
海と山の両方楽しめる東側エリアがメインです。



行ってびっくり。
わんこに日本一優しい場所ではないかと思うほど
わんこと同伴可の場所が多く、ドックカフェや宿泊施設もレベルが高い場所でした。
噂には聞いていましたが、本当に優しい場所でした
(変な看板があったり、不思議な雰囲気でもありましたが(;´Д`))




6回ほどに分けて、写真メインで紹介しましたが
まとめとして、スケジュールを記載してみました。




■ 1泊2日 わんこと伊豆半島旅スケジュール




★1日目★

   -09:00 マリンタウン到着 
09:10-09:50 遊覧船
10:00-10:30 マリンタウンにて足湯+買い物
11:00-11:45  Cafe CANDY(ランチ)
12:00-13:00 大室山 
13:20-13:40  神祇神社
13:45-14:30 ぐらんぱる公園(ゴーカート、自転車、列車、アイランド、リバー、ドックラン)   
15:30-17:00 伊豆高原わんわんパラダイス
18:00-19:00 夜ごはん
19:30-20:00 散歩+ナイタードックラン
20:00-21:00 貸し切り風呂
21:00-    就寝




★2日目★

07:00-07:30 散歩+ドックラン
07:30-09:15 朝ごはん+休憩
09:30-10:45  門脇吊り橋
11:30-12:45 伊豆アニマルキングダム  
13:00-14:00 伊豆の踊子 初景滝 
14:30-15:15     東府やベーカリー
15:30-16:30 土肥鉱山 
16:30-    帰宅


 

頻繁に来れる土地ではないので
少し詰めて組んでいます。でも、思ったよりはゆっくりできました。
訪れた7月上旬は閑散期なので、比較的空いていてオススメな時期です。



町全体がこんなにわんこ同伴歓迎モードだと、
愛犬家にはとても嬉しいですね。
日本中に広がればなぁと思い帰ってきました。



他にも、一緒に陶芸したり南伊豆ではカヤック体験がでるので
また、お休みができたら家族で訪問したいと思います。





1度も行った事がない方は、
本当伊豆半島にわんこを連れてぜひ行ってください。
本当オススメです!!!!






旅の詳細は過去の記事から見てね。


↓↓↓詳細記事はこちらから↓↓↓