白い壁に赤いドア。
このお店は、NYスタイルのブランチ専門店です。
NYと言えば、「SEX and the CITY」。主人公キャリーたちの女子ランチに憧れたなぁ。
頭の中にテーマ曲が止まらないぃ。



たまたま案内された奥の席。横並びのソファー席がとっても良かった。
目の前が本棚なのですが、これが個室のような空間に感じるのです。
相方さんと横に座るのも新鮮で、家にいるような居心地の良さでした。
狭い空間を上手に活用している点も、NYらしいですよね。

平日開店時間に行けば、席は比較的自由に選べます。


私のお目当ては、このエッグベネディクト。
2年ぶりに食べたくなりまして、岐阜で食べれる所を探してたらこのお店がヒット! 
マフィン+ほうれん草+たまごをベースとして
ベーコンの代わりに、スモークサーモンまたはスモークチキンが選べます。


          
エッグベネディクト
私はベーコンをチョイスしました★半熟とろり卵にやられた。
岐阜で食べれるなんて、ワンダホ~です★
 


 こちらは生パスタランチ。
ソースは8種類から選べます。



また、パスタの種類も選べます(・◇・)ゞ
ニューヨークってこんな選択肢が多いの??すごい。



ランチについてくる、サラダ。




スープはジャガイモの冷製スープ。あと、パンがつきます。



以前訪問した時(2016.8月)は、パンにつける日替わりディップがありました。
左上から時計回りに
*オリーブオイル
*アップルシナモン
*抹茶あずき
*ストロベリー
*ブルーベリー
*バター

 
9月からメニュー変更により、なくなったのかな?少し残念でした(T ^ T)



ごろごろミートボールのボロネーゼ
メインのパスタです。
相方さんが頼んだものをつまみ食いしたら、とても美味しくて。
私が半分以上食べていたので、怒られました(ー ー;)笑。



海老のトマトクリーム
再来時に食べたパスタ。
リガトーニは、クリーム系やミートソースなどの濃厚ソースにあいます。



パスタやエッグベネディクト他、低糖ヘルシーメニューやスープカレーランチなどがあります。
何回も訪れたくなるランチメニューです。



メニューにより内容は違いますが、基本ランチセットは1,200円。
プラス150円でドリンク。300円でドリンク&デザートがつきます。


紅茶とチョコのブラウニーパフェ。
特にブラウニーが美味しかったです❤︎


また、ランチにきまーす^o^



<お店情報> 
店名 サムシンニューヨーク
住所 岐阜県岐阜市正木中1-1-1 カワボウビル 1F
営業時間 月~金11:00~18:00
土・日 10:00~18:00
定休日 無休(年末年始時のみ休みあり)
駐車場
TEL 058-242-9104
HP http://www.somethin-ny.com/index.html