ガチャガチャを久しぶりにやりました。
子供の娯楽としてではなく、コップのふちこさん人気などから、
今は大人も楽しんでいますよね。


今回は、ぐでたまをゲットしました。
やる気のないところが、自分に似ていて親近感を覚えます。


そして、こちらのカプセル。
そのまま捨ててませんか?
我が家はこれを活用して、わんこのおもちゃを作ります。


作り方は簡単で。
中にオヤツを入れるだけです。笑。


ガチャガチャのカップは、このように穴が空いているので、
オヤツの匂いがしやすくなります。
 

嗅覚の鋭いわんこには、たまらないおもちゃです。
匂いにつられて、早速でまろまゆさんがやってきました。笑。



カプセルを渡すと、コロコロ転がしたり追いかけたりして、1人で遊んでくれます。


そして遊び終わると、獲物捕獲モードに。
飼い主にも絶対取られないよう、机の下に潜ったりして、私たちから離れます。



ガリガリガリ。オモチャの開封作業。
でも、私が写真を撮っていたので気が散ったのでしょう。


別室に移動して作業をしだしました。
普段飼い主から離れた部屋に自ら行く事はないんですがね。
「なんでついてくるの?信じられない」!と言わんばかりの顔で
見つめてきます。


意地悪してオモチャを取り上げてみたら、
静かに怒りながらも、一点集中してオモチャを見つめております。
 

オモチャを返すと、今度は盗られないようがっしり掴みました∑(゚Д゚)
もう、いいょ。負けたよ(ー ー;)

10分後。
ついに開封!オヤツゲットしました。器用に開けますな。
正直ベッドの上では、やめてほしいけどね、今日は許すよ(ー ー;)


前はクルクル回して開けるカプセルだったので、開封が難しくもう少し遊べたのですが...。
柔らかいプラスティクに変わり、オモチャの持ちが悪くなりました。
こんなかんじで、一瞬ですが、わんちゃんの嬉しいオモチャとして活用できます。
 

また、商品のぐでたまは、バスソルトに入れると可愛いインテリアになります。
コレクターでない限り、商品も置き場に困ったりする事ってありますからね(^^;;
というわけで以上、ガチャガチャの活用法でした。