お盆休み終わってしまった・・・。
そんな休みの最中に我が家のご飯にたくさん登場したのが


そうめん!!

THE夏の定番ごはん。
簡単で美味しい。アレンジが効き食べやすい。




めんつゆを一工夫。
左は、ベランダのバジルと旦那さんの実家で採れたトマトを入れて。
右は、オクラ入り。トッピングのねぎ、みょうが、梅しそなどをお好みで。




そして、そうめんの時は、まろまゆさんもそうめんを食べます。
飼い主たちと一緒のメニューです。 

茹でたそうめん、おくら、トマトは飼い主たちと一緒の食材。
納豆だけはたまたま冷蔵庫にあったので、加えました。
刻みのりをかけてもよいね。彩りが良いごはんのできあがり♪

 

まろまゆさん、大喜び。笑。
家族みんなで楽しくいただきました。




わんこだけ特別にご飯を作るより、人間と一緒の食材やメニューを食べる事は
経済的にも手間も省けます。

 
しかし、それよりも
一緒のごはんを美味しいねって食べれる事が嬉しい。


同じ釜で同じ飯を食う。
家族だもん❤︎なるべく同じご飯が良いよね。


そうめんは、簡単なのに
とても心が喜ぶメニューなので、わんちゃんと一緒に
食べてみてください♪